忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 19:27 】 |
社会人です!
入社式のため徳島県に滞在して今日で3日目。でも、全然自由時間がなくて観光できないよ。
昨日は美術館の見学で、今日はオロナミンCとかマッチなんかの工場見学へ。
いやいや、普段何気なく飲んでいた飲み物が流れ作業でどんどん作られて行くのを実際見てちょっと感動。

そんで社歌を練習させられるんだけど、実は私の会社の歌は作曲が元ブルーコメッツの人なんだとか。
へー。
ま、作詞は社員から募集したらしいのでダサダサですけど。
実は手形ハリケーンズのラストライブ時のSEが元ブルーコメッツの人がプロデュースしたグループ、コズミックインベェンジョンのデビュー曲「YAKIMOKI」。
んータイトルからして時代を感じますね。
このグループはドラムボーカルスタイルのテクノバンドで実はメンバーが中学生というから驚きです。
そして、あの有名なテクノ歌謡の名曲「コンピューターおばあちゃん」の原曲はこのバンドだったんですねー。
あの有名なバージョンは坂本龍一教授が原曲を編曲したものなんですねー。
きっとアズMAXも目からウロコでしょう。
誰かコズミックインベェンジョンのアルバムを聞かせて下さい。
って、ことは置いといて。
そんなわけで社歌を歌いながら1人で「おーこのコード進行は胸キュンだ!」
とか、考えてるわけ。
そんな感じで明日から埼玉県でございます。
ってこれ近況報告じゃん。
ま、僕は元気でっせってことで。



PR
【2008/04/03 01:06 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
見た感じ
実家に帰りブラブラしてます。先日スーツを作りに青山へ行きました。
店内は入学、入社シーズンということもあり数人の若い客がいました。店員はオバサン、男性社員数人がいた。初めオバサンが軽く接客してきたが、僕が小汚いジーンズにくそボロのTシャツでおふくろが格好に気にしない典型的なファンキー主婦ファッションで行ったもんだから態度も素っ気なく、あげくのはてにはどっかに行ってしまった。他の店員はその後全くつく気がありません。
その後、おふくろが忘れ物をしたと言って店をちょっと出たのでしばらく1人でイカしたスーツはないかと探していたら、見るからに高そうなスーツに軽い香水の匂いを振りまく冴えないフェイスの店員がニコニコ出てきた。
店員「こんなのどうですか?」と、いろいろ進めてきた。んーどれもぱっとしないなぁ。
店員「これなんかいかがですか?少々お値段張りますけど・・・。」
おーいいじゃないか!じゃこれ下さい。
その瞬間店員のテンションが二倍くらいにはねあがった。
店員「アザーッス!」おふくろのいない間に勝手に言ったためか、僕の言葉に信憑性がないのか、
店員「あのー、お母様の御予算はいくらぐらいでしょうか?」
と、聞くものだから、知りません。とハッキリ言ってやった。
本当に知らないしね。
そして待望のお母様登場。
あ、このスーツに決めたから。
お母様「どれどれ?おーいいじゃない。で、いくら?」
店員「---円です。」ドキドキドキドキ・・・・・・。
お母様「あ、そう?そんじゃお願いします。」
店員「あ!ザーッス!」
そしたらその後はワイシャツやらネクタイやらベルトやらをバンバン薦めてきて、終始笑顔で帰り際に名刺まで渡して来やがった。ちなみに店長代理でした。さすが店長代理、営業上手。


と、いうわけでやっぱり人間見た目で判断されるのかと、認識させられた親子でした。

もうすぐマックショウの解散コンサートがあるよ~。行きたい人は一緒に行こう!





【2008/03/30 17:30 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
気が向いた日(卒業編)
秋田にきてはや四年、いろいろなことがありました。
笑って、泣いて、恋をして、秋田で過ごした僕らの青春はなんとも忙しい日々でした。
そんな僕らも卒業をして秋田を出ることになりました。
でもまた戻って来るよ。だって大切な人達が秋田にはいるからね。少しの間だけバイバイ!



【2008/03/23 23:42 】 | 携帯 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
see you!!
ずっとバンドを組みたくても組むことができなかった高校時代、大学行ったら絶対やるぞと思っていたらまさかの浪人。一年間のお預け。だから机に向かいながらのバンド構想は膨らむばかり。オラぁ東京へ出てカッコいいロックンロールやるだ!って言ってたらまさかの秋田大学に合格。嬉しかったが行きたいかどうかは正直微妙だった。だって東京での1人暮らし、憧れだよやっぱり。毎日がパーティーだと思ってたよ。
だけどオラぁ秋田でロックンロールやることになっちまったよ。
誰もいない片田舎だと思ってたよ。雪に閉ざされた村だと思ってたよ。
だけどそこにはちゃんとライブハウスがあって、ちゃんとシーンがあって、ちゃんとイベントがあって、イカしたバンドがあって、悪ーい大人達がいたんだよ。
そして僕はゾロメに入り、手形ハリケーンズを組んだ。
なんで2つのバンドやるかって?
僕はいろいろな音楽を聞くんだけど、やる側に立った場合、ジャンルにこだわりたいんだ。よくジャンルなんて関係ないよとか、俺はミクスチャーだぜ!だとか言う人がいるけど、音楽のバックグラウンドをつかんでもっとピュアな部分で勝負したかったんだよ。僕はサイコビリー好きだし、でもロックンロールもやめられない。だから2つ組んだんだ。
バンドを通していろいろな人との出会いがあったし、様々な経験をすることができた。
まだまだ言いたいこと一杯あるけど、とりあえずやめとこう。だって大切な思い出だからさ。
ここではハリケーンズに関わった全ての人に感謝をしてとりあえず締めさせてもらいます。
そんでこの日記も最後にさせてもらいます。でも気が向いたら書くかもね。今まで読んでくれた君、ありがとう!
そんじゃみんなGond-Bye!!!



【2008/03/20 17:10 】 | 携帯 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ついに
秋田に帰ってきたら寒~い
そんでゾロメで最後のライブ。よくわからないこの感情はなんだろう。特に寂しくはない。寂しくはないけど、いきなり外に出たような、学校を卒業したような、やることが見つからないような、そんな焦燥感。でも何故か次にどんなことが起こるのか楽しみでもあるんだよね。
ゾロメ自体が?自分が?サイコビリーやるの?
うーん、よくわからないね。だってやりたいこといっぱいあるし。
とりあえず明日で手形ハリケーンズ最後だよ。
ゾロメが終業式で手形ハリケーンズは卒業式って感じかな。
だってバンドが最後っていうか秋田のバンドシーンが最後なんだ。
明日はさ、ライブっていうかお世話になったみんなにありがとうって言う日なんだ。
だから俺はここでは言わないよ。

ちなみに写真は友達が書いてくれたメンバーだよ。



【2008/03/14 12:17 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]