忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 17:16 】 |
青森ロックフェス
写真は19BOXのアルバム、ブギブギおもしろりん。300円で発見しました。あんまりカッコよくないけど、結構珍しいと思うよ。昔のジャパネオロカでダサカッコ悪いって感じかな。あれ?結局ダサいのか(笑)
んなこたどーでもEの!
青森ロックフェスに行くんだよ!行っちゃいますよ。 そこの君、本当にこいつ札幌にいるのか?秋田の泉あたりに隠れてんじゃねーの?とか思ってないかい。
いやいやちゃんと札幌におりますよ。
事の始まりは3週間ほど前に、地元のイベントで1人寂しく飲んでたわけですよ。わかるでしょ?知り合いがいないときの、あの居場所のないライブとライブの間のやるせないDjタイムが。

そんななかブラブラ何気なく壁に貼られたフライヤーを見てたら今回のフェスのポスターを発見。
メンツ、ヤバい。
行きたい。
即決。
フェスは日曜なので全部は見られないが、後日発表されたタイムスケジュール的にメインのジッタリンジン(僕的なメイン)は見られそうだから問題なし。
そんなわけで、札幌→函館→青森の道のりを夜行バスとフェリーを乗り継ぎ、現地へ。
仕事が終わり、家でしっかり準備。長旅は慣れてますがウキウキでおにぎりなんか握ってしまいました(笑)。
行ってきまーす!



PR
【2008/09/20 07:06 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
七・三リーゼント
どうも、会社にも少しずつなれはじめた今日この頃のゆうたです。
先日、お前にはフレッシュさがねー!と、上司に言われたのでフレッシュさをだそうとポマードテッカテカの七・三リーゼントにして出社しました。
ワォーん!気合いが入ります。
会社に向かう道の途中で上司が後ろから僕を追い抜いて行きました。
オハヨーゴザイマス。
!!!
誰か分からんかった!
えへへ、いい反応じゃん。
実際会社に行くと、成瀬さんじゃないみたい!と女性社員の黄色い(?)反応が。
怒られるかも、と思いながらしていった七三リーゼントは思いのほか社内じゃ評判は上々でした。よーしこの調子で外回りだ!
1つ上の先輩について得意先へ。
得意先「あ、今日は上司の方と同行で?」
コラコラ。

気を取り直して次の得意先へ。
私「どうも新人です!」
得意先2「前の職業は?」
コラコラ。
どうやら僕にフレッシュさを出すのは難しいみたいですね。
今月は青森ロックフェスティバルへジッタリンジンをみに行こうと思います。
バイチャ。
【2008/09/13 08:32 】 | 携帯 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
浅田美代子
浅田美代子のデビューアルバム「赤い風船」をレコード屋で380で発見!ヤッピー!
このアルバムずっと探してたんだよね。状態も値段も文句なし。
ただ、見開きジャケットの中に前の持ち主であろう方の住所と名前がボールペンではっきりと書いてありました。値段に納得。
まぁ古本とか買うとたまに書いてあるんだよなぁ。しかし、なんでこういうのに名前書くのかね?
俺の美代子だ!って感じなんですかね?川口浩司さんとやら。
でも心変わりしちゃったんですかねぇ。それともテレビなどでのアホキャラに愛想をつかしたんですかねぇ。
ま、それはともかくこのアルバムをなぜ聴きたかったというと、A面は一曲を抜かしてすべてが筒美京平の作曲で、B面がネイビーブルーをはじめとしたオールディーズカバーときたもんだ。
浅田美代子自身が好きかは置いといて、必聴盤ですよ・・・歌謡曲好きにはね。
でも、本日友達が部屋にパソコンを借りにきたときには浅田美代子を目の届かない所へ追いやってしまった僕がいました。悲しき浅田美代子、オールディーズの邦題っぽいな(笑)
内容的にはオリジナルは筒美京平独特の特にパンチは無いが滑らかなメロディーラインがいいよ。まぁ筒美京平の曲を唄うのは当時のアイドルの登竜門みたいなもんだからね。
浅田美代子も例にもれず、だね。
でもこんなに歌が上手かったとは知らなかったよ。柔らかい感じの声で、キャンディーズで言えばスーちゃんだね。ウヒー!



【2008/08/24 00:21 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お盆
夏の甲子園、北京オリンピック、仲間との再会、そして飛行機のチケットを荷物と一緒に宅急便で送っちまう等々、いろいろありましたね。これからまた札幌へ帰って忙しない生活が始まるんだねぇ。ってか休みの方が忙しいかな。
予定を目一杯詰めるたちなもんで。
新幹線の時間もカッツカツだったりね。
それにしても、あの新幹線の座席を回転して向かい合わせにする人、4つとも全部座席を買ってからにしてほしいよね。この前3つしかとってないのに向かい合わせにした家族を見た。しかも子供を空いてる席に座らせといて、そこへ予約済みの若者登場。
たまには贅沢してゆったり帰るか~、そんな思いで乗り込んだであろう特急列車はまるで居場所の無いマスオさん状態、そんな品の無い親子が待ち受けていました。
またその若者がチャラチャラした感じだからひどく浮いて浮いて・・・。
その若者は10分後その場所を去ったことは言わなくてもお分かりでしょう。
その後家族はいなくなってよかったねー的な感じで、若者が置き去りにした哀しみを一蹴してしまった。
腹立つねー。
タバコのポイ捨てくらい腹立つねー。
そんな想いで新しいマイホームタウン札幌へ。




【2008/08/17 11:58 】 | 携帯 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
札幌きたー!
札幌めっちゃ涼しいー!だって自分の部屋に扇風機もクーラーも無いもん。おーまちこ!名古屋は暑さヤバそうだなぁ(笑)
マヤさん、お盆に秋田行くんでヨロシク!
そんなこんなでいつの間にやら北海道民、略して道民?になったわけです。
でもやっぱこっちきてよかったと思うよ。だってインパクトあるっしょ?
「お前いまどこ住んでんの?」「北海道。」「えー!」みたいな。
これが地元が地味だと大変なんだよ。毎日違う先輩と同行するんだけど、だいたい車の中での最初の会話(ちなみに二人きり)が、「君出身どこ?」「栃木県ッス。」「と・・ち・・ぎ・・か・・・。」シーン。
みたいな。
だいたい毎朝同じくだりが続くわけ。
あ、ちなみに写真は一年先輩の人と二人でサボって展望台へドライブしたときのもの。
その後眺めの良い喫茶店でお茶を飲んで小休止。
あとだいたい毎日先輩に聞かれるのが「昼何食いたい?」
そんなこと言われても「何でもイイッス!」としか言えねえっつーの。「いや~最近太り気味なんでコンビニのおにぎりとサラダでイイッス!」なんてさすがの私もいえまへん。
でも今札幌で一番食べたいのは、







この前、狸小路で見つけた佐世保バーガー。



【2008/07/26 22:52 】 | 携帯 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]