忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:41 】 |
80's
八十年代、僕の生まれた時代ですが素敵な時代です。
それはバブルに向かっていたからか?
音楽が電子音MAXのピコピコ全盛期だからか?
フットルース、ネバーエンディングストーリー等のなんかちょっと白くモヤッとした当時独特の映像の映画があったからか?
ぶりっこアイドル全盛期だからか?(ちなみに眉毛が太いのは80年代後半~90年代前半。・・・だと思う)
いやいや、やっぱりビデオデッキが普及してAV業界が活性化し、そんでもってビデオルームなる施設に世の中の多くの男たちがお世話になったからか?


もちろん私1984年生まれだから当時のことは詳しく分かりませんがね。
あ、最近年輩の人と話すときは西暦でなく昭和何年っていわないとピンと来ないことが判明。気をつけましょ。音楽好きはついつい西暦で話を進めがちですから。

話が脱線しましたが、80年代と言って僕がパッと想像するのが玩具ですね。
なかでも夢中になったのはビックリマンシールとミニ四駆です。
ファミコンに関しては書ききれないのでやめます。それにもって無かったし(今まで唯一買ったゲームがスーファミ笑)。でもさテーブルテニスのゲームってなんで審判がマリオ? ってどうでもいいか。
しかし当時ってヒット映画の多くがすぐゲーム化されてた気がするなぁ。中身は微妙なの多いかもしれないけど(笑) それでもスターウォーズには夢中になりましたね。当時は幼稚園だからいつも二、三面までだけどさ(笑)
エキサイトバイクってゲームがあるんだけど説明書無かったしやり方分からなくて、ブルブルーって走りだすとすぐゴロゴローって転ぶわけ。
知ってる人じゃないと解らないと思いますが、そんなもんでなんじゃこのクソゲーはって即効やめた記憶が。
やり方分かると面白いんだけどね。
同じ様なのがカラテカかな。走って行ってぶつかって即死みたいな(笑)
結局ゲームの話になっちゃった。
そんなこんなでおまけに最近美味しいと思ったアイスは白熊アイスです。
ちょっと前まで友達の畑くんがオススメしてましたが全然美味しさが解らなかったですが、最近食べてみたら「あ、・・・美味しい」畑くんバカにしてごめんよ。
白熊アイスは上級者向けの味です。札幌雪まつり、まだ誰も知人が遊びに来ません。来年はお待ちしてます。
ではでは、アディオス!



PR
【2010/03/20 08:20 】 | 携帯 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
バンド
新たなバンドメンバーの話しが舞い込んできました。同じ服屋に出入りしているらしくて、しかもドラムとかベースとかめんどくさいところは全部揃っているとのこと。え~ラッキー。
でも単体のボーカルもいるらしい。それはあとで考えよう。
お店の人には僕の連絡先を教えていたのでとりあえずリーダー的な人(僕以外の三人はもともと同じバンドで現在休止中)に渡してもらいました。
そしたらある日リーダー的な人から電話が。
とりあえずファミレスで会うことに。
人間ファーストコンタクトはとっても大事。いざファミレスに入って周りを見てみる。ん~どんなやつかな?分かるべか?

イター!
リーゼント、革じゃん、サングラスのローラー三点セット。
あんたファミレスでそんな格好してたら目立つ目立つ。それに引き換えぼくちゃんは、髪は下ろしてメガネ、背広にパソコンバッグと来たもんだ。後で聞いた話し全く期待出来なかったと彼は言っています。
とりあえず手形の音源を何曲かCD-Rにやいて渡しました。後日、連絡が来ました。
ぜひやりましょう!
二つ返事でオッケー。
そしては他のメンバーと会うことになりました。
初めに戻って読んで下さい。
あとは同じ流れなので省略します。
これからはとりあえずスタジオ入って最初からオリジナルを作る予定。
乞うご期待!
【2009/10/09 21:55 】 | 携帯 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
エアロスミス
最近改めてそのかっこよさに気が付きました。
中学1、2年くらいに好きで聴いていたんだけどアルマゲドンが流行って友達の間でもメジャーになりすぎてだんだん遠ざかってしまった。
が、最近ネットで動画をみてたらヤードバーズ(原曲は確か違う人かな)の曲とか、ウォーク・イン・ザ・ドッグとかかなりイカしたカバーしてるわけ。
特にRUN DMCとのコラボPV最高。
ぜひ食わず嫌いの人は聴いてみてちょ。
落ちは無いっす。
北海道の夏はもう下り坂です。
ウヒー
【2009/08/18 16:43 】 | 携帯 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ゲロ
先日旭川でモンスターランブルなるイベントがあるとのことで行ってきました。
車で早速地図も持たず出発!
旭川までは札幌から150キロ近くあるみたいだけど下道でノンビリ行くことに。
走ること30分、広々としたハイウェイをモッズを聴きながら車を走らせているとヒッチハイカーを発見。その時は何気なく通りすぎたがしばし考える。
ヒッチハイカーを乗せる→旅の話を聞く→寂しい旅も楽しい→後々ネタになる、と10秒ほどで考えた末Uターン。
ヒッチハイカーが~の町までって紙を持って立ってるんだけど、その町が結構近い町だったわけ。で僕がこれから旭川行くんだーってハイカーに言ったら、えー!実は僕もそこ目指してたんですー!っつうから結局旭川まで二人でドライブ。なんでも沖縄から北上して日本を回ってるらしい。しかも三周目!ハイカーが地図を持っていたのでナビゲーションしてもらいながら無事旭川に到着。ハイカー君気をつけて旅してちょうだいね。早く仕事見つけてね、と心で願いながら別れる。


そんでイベントに到着。初めてのローブロウアーティストのイベントなもんでただただ感心するばかり。いやーどこの土地ににもこういうカルチャーが根付いてるんだなぁとしみじみ思う。

そんでライブではトリにスパイク登場。スパイクの地元とあってツヨシさんのお母さんも参戦し、大盛況に終わりました。
ん?ライブが終わったからイベント終了か?と思ったが否!
このイベントのメインは各ローブロウアーティストの作品のオークション!上手くいけば格安で買えるという。
いや~欲しいのいっぱいあるなぁ、と思っていたが目を着けたのは造形師マサスカルプの作品。
ゲロの上に顔が乗っかっているという作品。
カッコいい~。

普通に買えば3万は余裕で越える品。

一万!

一万二千!

一万五千!

一万七千!←僕
誰もいないか?
はい!お買い上げー!やったね。
ゲロを一万七千円でゲットー。


早速彼女に連絡。
オークションでゲットしたぜー。
どんなやつ?
んとねーゲロの上に顔が乗ってるやつ。
は~?何それ?そういうのが趣味なの?
いやいやアートだって。
ゲロのアートなんてあるわけないでしょ、と弁明不可状態に。
で、いくらしたの?
一万七千円。
は~? なにそれ?
なんでゲロがそんなにすんの?
いやいやアートだから。
結局分かってもらえなかったゲロのアートは僕の家に飾ってあります。
解る人には解るのです。アートなんてそんなもんです。たぶん・・・・。



【2009/07/18 06:52 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
買い物
昨日久しぶりにレコードを漁りに最寄りのレコード屋へ。お、クラッシュの五枚目(名前忘れた)のアナログ安いなぁ、買いだね。カッツ・ザ・クラップも聴きたいけど、評判悪いからか探すと逆に見つけづらい。
お、ジョニーティロットンのキューティーパイのシングル安いな、GET~。ついでに同じくジョニーティロットンが涙クンさよならを激渋(ある意味)カバー発見! しかも英語と日本語両バージョン入ってる(笑)GET~。
外人の日本語カバーは99%トホホだと思ってます。
今回も例に漏れず・・・。
そして本日のメインはなんと言っても手形ハリケーンズの名前の由来になった、ジョニーとハリケーンズのレッド・リバー・ロック!僕が1番好きなインストナンバー。これは何回聴いてもカッコいい~。
ジョニーとハリケーンズは他の曲聴いたことないし、あまり見かけないけどB面も最高でした。実は一時期ライブでレッドリバーロックをカバーしてたんだよね。四回くらい(笑)
そして森昌子のファーストはライブ盤っていうプチ情報を身をもって知りました。

話は変わるけど、ついに来ましたゴールデンウィーク!
電車に揺られて始まる旅の始まり。隣の人との間にひじ掛け無くてもヘッチャラ。
その隣が野郎でもヘッチャラ。
車窓から外を眺めていると土手からカメラ小僧に狙われててもヘッチャラ。
秋田のバンドはヘッスラ。
と、いうわけで行ってきまーす!



【2009/05/02 06:52 】 | 携帯 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]